ひらがなさいころつみきの口コミ

くもん出版 の「ひらがなさいころつみき」の口コミと激安通販情報です。



色々な言葉が出来るし積んで遊ぶことも出来るし。
いろんな遊び方ができそうです。

ひらがなに興味を持ち始めたので、購入。
二歳半になる息子へのプレゼントです。

同じ文字がいくつかあるので、
言葉つくりも出来て便利意外とすぐ届きました。

子どものおもちゃとして購入しました。
積み木自体もしっかりしてるし
このお値段だったら満足です

積み木に興味を持ちだしたので買いました
。ひらがなもならべてくれますが、
積み木になったり絵柄でくだものやさんを開いたり、
いろんな活用をしてくれてます。

長く遊べそうです。
良い買い物でした
^^あいうえお積み木を探してました。



はじめは積み上げるだけの遊び方でしたが、
徐々にひらがなを見ながら横に並べる遊びに変わりました。

1文字につき5個あるので、
言葉あそびをして字がかぶっても対応できます
(家族分の名前を作ったり)。

積み木の大きさ・手触り・角が丸っこくなっている
感じがとても良いです。

ほかにもひらがな積み木はいろいろありますが、
これはさいころ型で絵+5文字がついているので
(例:「あ」の絵+あ・い・う・え・お)

それぞれの文字が5つずつ入っていることになり、
同じひらがなを繰り返し使う言葉を作ることができます。

全くひらがなに興味をもたない、現段階では絵を使って
お買い物ごっこをしたり、仲間集めをしたり、
積み木として遊んだりしていますが、
もう少しして文字に興味を持ち始めたら
言葉遊びができると思います。

そろそろひらがなに興味を示すかと
思い購入したのですが、まだただの積み木として
遊んでします。

同じ文字がいくつか(基本5つ)あるので、
「かたたたき」「しんぶんし」などの言葉が
作れるのが強みです。

遊びに発展性があるので長く使えそうで
お勧めです。

家にあるこの商品を友達の子どもが
とても気に入っていてよく遊んでいるので、
同じものをプレゼントすることにしました


くもん出版 の「ひらがなさいころつみき」
サイコロ状の積み木の5つの面には、あいうえおなどのひらがな1文字が、
残りの1面にはイラストと“ひらがなことば”が入っています。
[PR]
by hiromikou9 | 2011-08-21 07:10 | 赤ちゃんのおもちゃ
<< TINY LOVE ジミニー・... アンパンマン NEW ブランコ... >>